アフィリエイトで会社を辞めるべきではない【理由を解説】

※この記事は「2023年8月17日」に更新しました。

アフィリエイトをすることを理由に会社を辞めるべきではないという話。

アフィリエイトは夢があり、実際、毎月100万円以上稼ぐような方もいる世界です。

私も副業でやっていますが、フリーターになったものの完全に会社を辞めてはいません。

なぜ、私が会社を辞めないか、理由を解説していきます。
タカフミ
記事を書いている管理人の経歴は、以下の通りです。
  • 基本情報技術者資格所有者(ソフト開発の国家資格)
  • WordPress歴、10年以上
  • Withマーケ会員(2022年10月入会)

アフィリエイトで会社を辞めるべきではない理由

アフィリエイトで会社を辞めるべきではない理由

それでは、アフィリエイトで会社を辞めるべきではない理由を紹介します。

  • アフィリエイトは不安定
  • 会社員は社会的信用が高い
  • 会社員は様々な福利厚生が利用できる

順番に解説していきます。

アフィリエイトは不安定

アフィリエイトは大きく稼げる可能性はありますが、非常に不安定です。

例えば、今まで稼いでいた広告案件が終了したり、Googleアップデートにより、自分のページが検索上位から外れてしまったり、色々あります。

タカフミ
初めてアフィリエイトに取り組む方は、これらを覚悟しておく必要があります。

ただ、それでもアフィリエイトに挑戦する人が多いのは、それだけ魅力があるからです。

会社員は安定していますが、大きく収入を上げることはほぼ不可能です。

会社員は社会的信用が高い

会社員は社会的信用が高いです。

クレジットカードを作成する際やローンを組むときなど、審査が通りやすいです。

車や家を購入する場合、なかなか現金一括払いというわけにはいかない方が多いと思います。

タカフミ
アフィリエイターは社会的信用を証明するのが難しいです。

もし、フリーランスになる場合、クレジットカードは事前に作成しておくことをおすすめします。

会社員は様々な福利厚生が利用できる

私が今でも会社員を辞めない大きな理由がこの福利厚生です。

保険料は半分会社が払ってくれるし、定期的に健康診断はあるし、有給休暇もあります。

タカフミ
正社員ならボーナスもあるところがほとんどです。

こういった点を考えると、なかなか辞めたいとは思わないはずです。

会社員としての経験は価値がある

会社員としての経験は価値があるものです。

タカフミ
これはどんな職種や業種でも該当すると思っています。

私もサラリーマンとして向いていないと思いながら、転職を繰り返してきましたが、その経験は今でも活きています。

会社員になると自分がやりたくない仕事もやらなければいけない場面があります。

考え方によっては、こういうときこそ成長のチャンス。

自分の視野を広げる機会になったりします。

ただ、ブラック企業と呼ばれる会社も現実にはあるので、自分で見極めることが大事です。

下から上がってきた人間というのは逆境に強いです。

得意なことばかりやってきた人間や下に落ちたことがない人間の弱点。

それは環境の変化や逆境などに打たれ弱いこと。

タカフミ
色々な視点で物事を判断するということは、どんな世界でも大切なことです。

体力がある若いときでないと経験できないようなこともあるので、安易な道ばかり選ばないように注意しましょう。

アフィリエイトを最短で成功させたいなら

アフィリエイトを最短で成功させたいなら、とにかく焦らないことです。

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、事実です。

ブログなどは、特性上、ストック型メディアと呼ばれており、収益を発生させる仕組みをつくるまで時間がかかるからです。

間違った方向に努力すると、稼げないまま 2~3年は平気で過ぎていきます。

業界未経験者や知り合いに詳しい人がいない方は、 Withマーケ のような月額制スクールで基礎を身に付けましょう。

Withマーケとは
※ Withマーケ(公式)より引用

400本以上の質の高い動画、24時間以内にプロから回答がある質問回答サポートなど。

スクールに通うメリットは、プロからフィードバックを受けることができる点。

強制がなく、限られた時間で勉強することができるので、シフト制で決まった休みが取れない方や早朝・夜中しか時間が取れない方とも相性が良いです。

タカフミ
ここなら、会社員として働きながら、副業で成果を出すことができます。
\ 業界最安級ブログスクール! /
※ 8月20日に入会金値上げ予定(99,000円)。

最後に

今回は、アフィリエイトをすることを理由に会社を辞めるべきではないということを解説していきました。

唯一、例外があるとすれば、お金に困っていない人は会社を辞めても良いかもしれません。

しかし、ほとんどの方は生活するために働くはずです。

現在は、会社員ですら安定しているとは言えない時代になりました。
タカフミ
アフィリエイトは、もっと不安定です。

ただ、それぞれメリットがあるので、両方利用して、総合的なレベルアップを目指しましょう。

\ 短期間で成果を出したい方へ! /
※ リーズナブルで質の高いスクールを紹介。