TechAcademy(テックアカデミー)の評判【SE経験者が評価】

※この記事は「2020年5月29日」に更新しました。

TechAcademy(テックアカデミー)は、エンジニア(プログラマー)を目指す方がオンラインで個人レッスンを受講できるサービスです。

ネットの評判や私の個人的な意見も含めて、総合的に評価していきたいと思います。

TechAcademy(テックアカデミー)の評判

TechAcademy(テックアカデミー)の評判

TechAcademy(テックアカデミー)の評判や口コミを紹介していきます。

自宅にいながら現役のプロから学べる

TechAcademy は、自宅にいながら、現役のプロから学ぶことができます。

経験者に評価してもらうというのは、非常にありがたいことです。

私も昔、ソフト開発会社の入社前研修で C言語の研修を自宅でやっていたことがあります。

私が書いたコードは実際に動いていて、結果も正しいものでした。

しかし、コードの書き方に無駄があり、何回も修正させられたことがありました。

経験者から学べるというのは、大きなメリットです。

更に自宅で完結するので、わざわざ通学する必要がありません。

豊富なコースから自分の学びたいコースを選べる

TechAcademy は、豊富なコースから自分の学びたいコースを選ぶことができます。

Webアプリケーションコース、PHP/Laravelコース、Javaコース、WordPressコース、Pythonコース。

他にも、Webデザインコース、Webディレクションコースなんてのもあります。

メンタリングとチャットサポートが魅力

TechAcademy は、受講生をサポートするメンターと呼ばれる、プログラミング講師がいます。

メンターは、現役で活躍しているプロです。

こういった方に相談できるのは、初心者にとって、かなりのメリットではないでしょうか?

質問することをまとめて、自主的に活用していけば、成長も早いです。

チャットサポートもあります。

現役のプロのメンターから学べるオンラインブートキャンプ

無料体験もあります

TechAcademy は、無料体験もあります。

オンライン完結のイメージが湧かず、自分にできるか不安な方。

エンジニア職の仕事を実際に体験してみたい方。

以前、独学でプログラミングをしていたが、挫折してしまった方など。

受講を検討している方は、一度体験してみることをおすすめします。



TechAcademy(テックアカデミー)はこんな方におすすめ

TechAcademy(テックアカデミー)はこんな方におすすめです。

  • スケジュール管理ができる方
  • 積極的に質問ができる方
  • 実践的なスキルを身に付けたい方

受け身でやっていると費用だけが発生するので勿体ないです。

しかし、ある程度、時間を確保することができて、積極的に学ぶ意志がある方にとっては最短経路だと思います。

最後に

いかがでしょうか。

今回は、TechAcademy(テックアカデミー)の評判について、紹介していきました。

私も昔、ソフト開発会社の入社前研修は、メールでやり取りしていました。

テキストだけ事前にもらって、課題を提出するというものでしたが、今では良い経験だったと思っています。

メンターのおかげで必要ない技術を時間をかけて学ばずに、実践的なスキルを身に付けていける点が最大の魅力です。

しっかり目標を持って、時間と労力を投資できる方におすすめのサービスです。