アフィリエイト初心者でも高単価案件がおすすめな理由

※この記事は「2024年1月21日」に更新しました。

アフィリエイトに参入している会社には、色々な商品やサービスがあります。

ASP案件を見比べて、以下のように考えている方はいないでしょうか?

  • 単価が高いものは成約が難しそう
  • 初心者だから成約しやすい低単価なものを狙おう
正直、こういった考えはおすすめしません。
タカフミ
記事を書いている管理人の経歴は、以下の通りです。
  • WordPress歴、約10年
  • 基本情報技術者資格所有者(ソフト開発の国家資格)
  • Withマーケ会員(2022年10月入会)

アフィリエイト初心者でも高単価案件がおすすめな理由

アフィリエイト初心者でも高単価案件がおすすめな理由

アフィリエイト初心者でも高単価案件がおすすめな理由。

それは、以下の通りです。

  • 単価が高い = 成約の難易度が高い ではない
  • 低単価でも成約が難しいものがある
  • 低単価の場合、たくさん成約させる必要がある

順番に解説していきます。

単価が高い = 成約の難易度が高い ではない

アフィリエイト初心者だと、単価が高い = 成約の難易度が高い と思いがちですが、そんなことはありません。

タカフミ
実は、単価が高くても、成約させやすいものもあります。
広告を出している企業は、それぞれで成果地点が違って、条件も異なります。

例えば、お問い合わせ、無料体験など、販売しなくても報酬が発生する案件もあります。

アフィリエイトに力を入れているかどうかも差があります。

分野によっては、利益が高いから、単価を高くしてもユーザーを獲得したいものもあるのです。

タカフミ
特に、新着案件は、未知の分野の可能性が高いので、ライバルが少ないです。

スタートダッシュで勉強して記事を書けば、稼げるかもしれません。

低単価でも成約が難しいものがある

先程と似た理由ですが、低単価でも成約が難しいものがあります。

昔、単価が高かったけど下がってしまったもの、そこまでアフィリエイトに力をかけていないなど(案件自体がなくなるケースもあります)。

タカフミ
もしかしたら、認知させることが目的な企業もあるかもしれません。

低単価の場合、たくさん成約させる必要がある

例えば、1件獲得で 500円報酬の案件を扱うとします。

月に 10,000円稼ぐためには、20件も成約させる必要があります。

タカフミ
この数を安定して成約させるのは、正直、ブログ中級者でも難しいはずです。

私が初めて収益化したブログも高単価案件狙い

私がアフィリエイトを本格的にやるきっかけになったブログも高単価案件を扱っていました。

タカフミ
当時、1件成約で 15,000円の案件でした。

正直、狙っていなかったのですが、仕事の関係で勉強する必要になった分野がたまたま高単価だったということです。

案件の内容はふせますが、この分野が高単価な理由も正直理解できます。

こういった案件は、正しいブログ運営を勉強すれば、高確率で収益化できます。

アフィリエイト勉強方法 について、詳しく知りたい方は、以下の記事もご参照下さい。

アフィリエイト勉強方法3選

アフィリエイト勉強方法3選【費用別に紹介】

2023年11月20日

高単価案件を一部紹介

高単価案件を一部紹介
タカフミ
高単価案件の一部を紹介します(激戦ジャンル含む)。
ジャンル 特徴
転職 転職サイトに登録してもらうと数万円報酬が発生したりするので、高単価案件。
ダイエット ダイエットというキーワードで上位表示するのは厳しいですが、悩みが深いので切り口を変えて集客すれば稼げるかも。
太陽光発電 昔と比較すると売電価格は下がっていますが、国が力を入れている分野で利益も大きいので、詳しい人はおすすめ。
クレジットカード 上級者向け。個人ブログだと厳しいかも。
インターネット インターネットは利益も大きいので、稼げる分野です。
プログラミング 最近伸びているジャンル。詳しい人はおすすめ。ただし、向いていない人が稼げるという理由で参入すると痛い目を見ます。激戦ジャンル。
英会話 英語の得意な人はおすすめ。
ウォーターサーバー 上級者も参入していますが、切り口を変えて集客すれば、稼げるかも。
恋愛 普遍的で人間の欲求に関わるジャンル。悩みも深いので、キーワード選定が上手ければ、大きく稼げるかも。

高単価案件はほとんどの人が狙うジャンル なので、キーワード選定(切り口)を工夫する必要があります。

場合によっては、SNS で集客した方が良いジャンルもあります。

まずは、成果地点などの条件を調べるところからです。

具体的に知りたい方は、A8.net のような、主要 ASP で一度どんな広告があるか見てみると良いかと思います(SNS の登録も可能です)。

タカフミ
まだ登録していない方は、無料で登録できます。

最後に

今回は、アフィリエイト初心者でも高単価案件がおすすめな理由を解説しました。

ブログを開設して間もない頃は、PV 数が非常に少ないです。

成果報酬型アフィリエイトの魅力は、高単価であること だと個人的には思っています。

低単価なものを扱うくらいなら、Googleアドセンスの方が優秀です。
タカフミ
ジャンル選びの参考にしていただければ幸いです。
\ 1日166円でアフィリエイトが学べる! /
※ 入会後、収入アップできる特典が貰える。

ブログ収益化の手順を確認したい方は、ブログで月1万円稼ぐロードマップ もご参照下さい。