アフィリエイトはパソコン初心者でも稼げる?

※この記事は「2020年5月21日」に更新しました。

今回は、アフィリエイトはパソコン初心者でも稼げるのかという話。

「アフィリエイトをやってみたいけど、ブログをつくったことがないから不安」

こういう方は結構います。

結論を先に言ってしまうとパソコン初心者でも稼ぐことは可能です。

ただし、楽して稼げる世界ではありません。

アフィリエイトはパソコン初心者でも稼げる

アフィリエイトはパソコン初心者でも稼げる

アフィリエイトはパソコン初心者でも稼ぐことができます。

しかし、1年以内に 9割くらいの方がやめるというのが現実です。

なぜ、こんなにもやめる人がが多いのかというと稼ぐのに時間がかかるからです。

WordPress(ワードプレス)でサイトを制作した経験のある人なら、最初にアクセスを集めるのが難しいことは理解しています。

記事を書き続けているとあるところでアクセスが急に上がるという方がほとんどなのですが、このタイミングはテーマや記事の内容にもよります。

パソコン初心者の方は、記事を書くだけでも大変です。

タイピングに慣れていない人が 1,000文字以上書くと本当に疲れると思います。

開設して間もない頃は、毎日更新する人がほとんどです。

仕事がない日や家事・育児の合間に作業する人もいるでしょう。

大変な思いをして記事を書いても、アクセスが自分以外にほとんどない。

こんな状況がしばらく続きます。



まずは情報収集から

パソコン初心者の方はまずはブログの勉強から始めましょう。

アフィリエイトをするということであれば、WordPress(ワードプレス)でブログを始めるところから勉強しましょう。

WordPressブログの始め方

WordPressブログの始め方【初心者向け】

2020年2月16日

あとブログの更新をなるべく楽にするためにタッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得しましょう。

記事のストックを作成するついでにやると良いかと思います。

タッチタイピングを習得する【ブラインドタッチ】

タッチタイピングを習得する方法【ブラインドタッチ】

2020年2月17日

自分の意志で行動できる人は稼げる

私は自分の意志で行動できる人は稼げると思っています。

アフィリエイトは孤独な作業です。

実際、私も孤独にやってきました。

周りでやっているという人はいませんし、興味を持つ人もそれほど多くありません。

会社員として働いて、休日は遊んでいた方が幸せという人がほとんどだと思います。

私もフリーターになる前は、休日遊んだりしていたので、雑記ブログみたいなのを書いてましたが、やはりそれほど真剣にやっていなかったということもあり成果もそれなりでした。

約2年前に転職して、有給を消化して、そのタイミングで真剣にブログを書くようになりました。

今は仕事が楽になったので、無理なく続けることができています。

私は何回も転職を経験してきたので、どんな仕事でも楽して稼ぐことはあり得ないと思っています。

しかし、アフィリエイトは時間はかかるものの正しい方法でやっていけば、稼ぐことができます。

ただし、会社員と大きく違うのが、働いた時間分だけ給料が発生する世界ではないということです。

更新頻度も選ぶテーマも自分で決めます。

そして、会社員と違って、不安定な世界です。

あるとき収益やアクセスが落ちるということも珍しくありません。

そんなときでも自分の意志で行動しなければいけません。

他人の意見に左右される人はアフィエイトには向いていないと思います。

インターネット上には様々なブログ論が無料で公開されています。

正しい情報もあれば、間違った情報もあります。

他人の意見を聴くことは大切ですが、正しいかどうか判断するのは自分自身です。

最後に

いかがでしょうか。

今回は、アフィリエイトはパソコン初心者でも稼げるのかというテーマで記事を書きました。

以前の記事でも紹介したのですが、アフィリエイトやブログは続く人が勝ち組です。

ブログが続かない人の割合は?

ブログが続かない人の割合は?【続く人は勝ち組】

2020年4月6日

なぜなら、1年以内で 9割やめるという現実があるからです。

まずは続ける工夫をすることが大切だと思います。

1年続けることができれば、ほとんどの方が稼げるようになっているはずです。