mixhostの評判【WordPressも簡単】

※この記事は「2021年3月31日」に更新しました。

今回は、mixhost(ミックスホスト)の評判について。

カラフルボックスと同様、クラウド型レンタルサーバーです。

2016年から開設された、比較的新しいホスティングサービスです。

mixhost(ミックスホスト)の評判

レンタルサーバー

mixhost(ミックスホスト)の評判について紹介していきます。

mixhost とは



mixhost は、アズポケット株式会社が提供するクラウド型レンタルサーバーです。

スピードが速いことで有名でアフィリエイターやブロガーに非常に人気があります。

私もお試し期間のときだけ、WordPress(ワードプレス)をインストールして使ってみましたが、本当に速かったです。

3年くらい前の話なので、今は更に使いやすくなっているかと思います。

当時は、新進気鋭のサービスとして登場し、アフィリエイトの書籍でも速いレンタルサーバーとして紹介されていたりしました。

柔軟なプラン変更ができる点も従来のレンタルサーバーにはない魅力です。

WordPressクイックスタート

WordPress が 90秒でスタートできるという、WordPressクイックスタート機能が使えます。

mixhost は、ドメインも販売しているので、ここで独自ドメインも取得するとむずかしい設定が不要だということです。

ただし、引っ越しをすることを考えた場合は、別で取得しても良いのかなとも思います。

この点に関しては好みが分かれるところだと思います。

ハイスペック環境による高速性の徹底追及

mixhost の最新ホストサーバーは、36コア72スレッドCPU、256GBメモリを搭載、更に RAID10構成のピュアSSDを採用しています。

ハイスペックサーバーと国内最大級のバックボーンを組み合わせて、アクセス速度に優れる東京都内の大手データセンターで運用することにより、高速性を実現しています。

LiteSpeed Webサーバー

mixhost は、日本で初めて LiteSpeed Webサーバーを採用しました。

Apache よりも遥かに少ないリソースで動作するため、急なトラフィックの増加にも安定した Webサイトの表示を提供してくれます。

マルチドメイン、データベースが無制限に使える

全てのプランでマルチドメイン、データベースが無制限に使えます。

WordPress などの CMS を無制限に設置できます。

メールアドレスも無制限です。

安心のバックアップ

同一サーバー内の複数の SSD にリアルタイムでデータをコピーしています。

更に物理的に離れたデータセンターに設置されたバックアップサーバーに1日1回自動的にバックアップしています。

故障や災害などによるデータの消失に備えています。

過去14日間のバックアップからデータを無料で復元できる、自動バックアップ&リストア機能も提供しています。

サーバー関連の仕様

サーバー関連の仕様です。

機能 仕様
OS Linux (CloudLinux)
CPU Intel Xeon 36コア72スレッド
メモリ 256GB
RAID構成 RAID10
無料独自SSL 利用可能
Cron 利用可能
SSH 利用可能
mod_rewrite 利用可能
.htaccess 利用可能

Twitter(ツイッター)の評判

Twitter(ツイッター)の評判です。

最後に

いかがでしょうか。

mixhost(ミックスホスト)は、スペック的な面で言えば、大満足のホスティングサービスだと思います。

特にアフィリエイトをやっている方は、データベース無制限なので、テーマを絞ったブログを WordPress(ワードプレス)でガンガンつくっていけます。